格安スマホブログ

格安スマホについて情報を送ります

UQモバイルの購入方法とその評判

私も使用していますが格安SIMは本当に便利です!私が使用しているのはIIJmio格安SIMです。大体月に通話料を含めて3200円程度です。

しかもデータ量は1ヶ月において6GBです。それが2ヶ月は持って翌月繰り越すので最大12GBを使い放題になるということです。12GBという数字は結構多く、普通に使用すれば十分に持ちます。(ただし、動画などをみるとすぐになくなってしまいますが)

 

IIJmioは3GBと5GBそして家族で使用できるファミリープランというものがあります。10GBです。

f:id:YUMEWAKU:20170521212451j:plain

IIJmioは非常にすばらしいのですが、これについで私がいいなと思っている格安SIM会社にUQモバイルという格安SIM会社があります。私が使用しているIIJmioはデータSIMの最大が5(現在は6G)GBなのですが、このUQモバイルはなんとデータ制限量が無制限プランというものがあります。

これがなんと1,980円です。これに音声通話SIMをプラスして2,980円です。またパソコンでネットを外出先で使用できるテザリング機能もついているため非常によいです!IIJmioもいいですがこのUQモバイルの価値はなんといっても無制限プランというものがあり価値が高いです。

またぴったりプランというものがありデータ通信量は2GBに押さえてありますが2,400円の無料音声電話がついており、これもGOOD!またIIJmioもそうなのですが、電話も購入できるため非常にお買い得です。

 

確かに大手の携帯会社に比べてやや速度制限はあるものの、気にならない人には気にならないでしょう。8000円から1万以上使ってしまい金欠になってしまうこともあります。はっきりいってとんでもない額ですよね。ぜひこの機会に格安SIMに変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

口コミ評価

たっぷりプランで携帯を一括購入しましたが。実質2080円/月でとにかく他の会社より強烈な速さ。すべての時間帯でメイン回線のdocomoより高速。ランチタイムもものすごく早いです。これほど素晴らしい回線は他にはない。もはやUQ以外使う気がしないですね。
 
 
 
評判のとおり速度は安定して速く3GBのプランでも十分です。しかし動画を見たりデータをやり取りすると無制限プランでも直近3日間に1GB以上の利用があると通信制限されるので気を使う必要はあると思います。またテザリングはできますが先で述べたとおりむやみに使うと通信制限にかかってしまうかもしれませんので気を付ける必要があるでしょう。また音声付きのプランもありますが通話料金はそんなに安くはないので、アプリ等を使うなどの工夫が必要です。頻繁に電話を使うのであればキャリアが良いと思います。